中国から見たRMT(中国語訳)

日本のネットゲーム人口はわずかな百万人でRMT市場の規模は年間約100億円規模である

しかし、韓国と米国のRMT市場はそれぞれ1000億円規模まで達していて、その中で取引される貨幣の多くは“中国産”である。

RMTはRMTerとゲームのキャリアの見方を違うものにする。
RMTはゲーム内の貨幣の度合を拡大することができる。

しかし、ゲームのキャリアはこのような見方に反対して、それらは、ゲームの貨幣とアイテムはキャリアの提供する付加価値サービスで、所有権はゲーム会社なので、ゲームのプレーヤーの間の取引はゲームの本質を損なうものと思われている。

事実上、ネットゲームの貨幣の取引はマイナス影響がある。
今年1月、日本の福島県の警察側はかつて“アカウントハッキング”を利用してその他のプレーヤーのIDを窃盗したとして中国人留学生を逮捕したと言っている。
個人間のRMT取引も多くの詐欺師が存在する。
日本の警察庁の統計によると、オンラインのゲーム関連の事件は03年の29件から04年の129件まで上昇している。

日本のメディアは、中国で数十、数百のコンピュータを置いておいて、ゲームの達人を24時間2人交替でゲームをして、“モンスター”を倒す事によって大量のゲームの貨幣と装備を獲得すると語っている。
このようなRMT工場を生産する存在の原因は中国のわりに低いマンパワーの費用だ。

RMTで現在主要な出力の場所は韓国と米国で、いくつかの上海での中国の貿易の商人はRMT市場を日本へ広げている。
この人たち積極的に生産を発展させるネットワーク大連は、ネットワークを有限会社(略称は会社を飛ぶ)を設立して会社(7rmtを飛ぶ.com)は 1つの専門ゲームの周辺に従事する業務のネットワーク会社だ
設立して2000年にヨーロッパオランダ会社からネットワークを介して
物品の取引市場を仮想して、規範に合わないいくつかユーザーにとても大きい損失をもたらすため投資する
特にみんなは無料のゲームにユーザーの切実な利益を出発点に
基づいてプラットフォームの当公司を取引することを提供する
安全の取引 便利さはすぐに断ち切る
サービスが周到だ
誠実な誠実と信用
互いにネットワークへのアクセスとゲームの周辺の業務の領域は迅速にそびえ立っている
みんなの見分けることを得た
オンラインで遊んで空間の使うゲームの貨幣、ゲームの装備と物品の販売を仮想してすでに規模を高く備えて、このように真実な貨幣といって(Real Money Trade RMT)の取引を交換して正式の市場を形成している。
社会の発展に従い、ネットワーク技術とネットワークの科学技術も急激に発展して、オンラインゲームは一部の人の生活に相当する重要な構成部分になる。
ゲームの貨幣、1種のネットワークとして貨幣を仮想して、取って代わってはいけない供給と販売を発揮して、市場の先行きは計り知れない。


と中国側は言っている。

日本のRMT市場は中国にとっての利益の氷山の一角にしか過ぎない
中国の発展の影には皮肉にも海外からのRMTによる送金で得た巨額の利益が絡んでるといってもよい

最近、中国では日本よりITが盛んであり
一般の中流家庭にもインターネットが普及している。
そのため、中国人の民族性上個人のRMTビジネスも頻繁に行われている。

又、一部のお金持ちにとって
日本はビジネスチャンスの場所だと考えられているため
日本語を学ぶ為に中国から留学生が来日しているが
お子遣い稼ぎとして学んだ日本語を利用してRMT仲介業をしている場合もある


↑中国のRMT工場の様子

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