2010から2011へのこの時に

2010年最後の日
俺は絵を描いていた。

2011年も絵を描き続けられるといいねと願いを込めて作業に打ち込んだ。
そして23時に作業をやめ部屋を片付けた。
年神様を迎えるために部屋をきれいにし、唐辛子入りの鏡餅にジンを生贄として捧げ
2010年から2011年にかけて
年神様を迎える儀式をした。
年をまたぐのにmaddy candyの音楽を流し年神様を迎える踊りを踊った。

そして、2011年。
一年の計は元旦にありというように
この1年をいい年にしてもらえるように初詣に行きまくった。

家から30キロは離れているだろうと思う遠くのHZ神社を目指し、そのところどころにある神社で初詣をした。
途中で雪が雨に変わりずぶぬれになったが、一年の計は元旦にありと言われているので
諦めることなく最後まで初詣をした。
帰りには服は濡れて、向かい風が吹いていて真冬だったのでとても寒かったが、これは1年を乗り越える試練だとおもい
諦めず最後までがんばって家に帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *