過去の記事から分かったこと

昨日ブログを見直したのだが過去にブログに書いた願望が結構叶っていた事実におどろいた
さすがマーフィー理論は実際にありえると改めて思った

T大に変わる夢がほしいと書いたが俺は大富豪になるという夢を手に入れた

潜在意識についての知識がほしいと書いたらマーフィー理論の本を偶然見つけて
知識を得てそれを活用することが出来た
それで自分の能力を引き出すことやそのコツも分かってきた

試験に落ちても絶望だけは避けたいと書いたら不合格でも意外と絶望はしなかった
むしろすっきりした側面があった

TKJK楽しんで来たいなって書いたら試験を受けるだけで帰るのではなく酒と飯を奢らせてもらった
飲んでて楽しかった
それが今後の励みになった

この1年をいい年にしてもらえるようにと書いたら去年の今とはぜんぜん違う状況に今いて
今の状況のほうがいい状況になっていた
いろんな知恵や知性が湧き出してくるし陰鬱さも抜けている
夢も持ってるし欠品感も解消された

考えてみると人にまったく害が無い願望や人の都合も関係ない願いは叶いやすいと思った

まだ女子を家に泊めるor泊まりに行くはかなえられてないけど
そろそろ本気で願ってもいいかな
コンドーム144個も買ったし家にも財布にも装備しておけば準備はOKだ

意外と不安の中にいても俺の素の気質ってプラス思考なんだと改めて感心した

やはり、大いに皮算用するべきだと思った

よく考えると3ヶ月ってのはある意味周期として何かあると思う
ポートフォリオ作成できたのは試験を受ける3ヶ月前から精力的に作品を制作できたからだ
制作に当たっての奇策を思いついたのもその3ヶ月前ぐらい
あのアイディアが無ければポートフォリオは作れなかった

ポートフォリオ試験までに作るの厳しいと思って不安でいたけど
アイディアが出て来てちゃんとポートフォリオっていう形になった

美術手帳見て俺は美大生っぽいことしてないと思っていたら
同人サークルに入ろうというアイディアが出てきて
そして同人サークルに入った
一応美大生っぽいことをした
作品作りを通して社会と繋がることが出来た
少し不安は解消された

ポートフォリオを精力的に作り始める以前の3ヶ月間は絶望が多かった
受験で悩んでいた
ポートフォリオ作れるだろうかとか
受験受けること出来るのかとか
受かるのかとか

でも全部したいって思った
だから出来た

試験には受からなかったけど将来、T大を俺が買収して俺が教授に指示を出すという意味で願望が叶うのかもしれない

それ以前の3ヶ月はアニメとか油絵で描いて何とかもがいていた
その前の3はイラストとか売ろうとか考えていた

そう考えると周期と願望は関係があるのかもしれないね

3ヶ月で天体的に何か変化が起きるのかなとか3年で何かしらの周期が起きるのかとか気になるかといえば気になる

今は願望を描く目標ノートなんてのも書いている

あ、そういえば俺は過去にsexに関して消極的な記事を書いていたが
俺はsexをする人間の年齢の対象はとくに求めないことにする
やりたい人とやれるようにすると願望を修正する

最後に日記をつけておいて正解だと思った
過去が現在に役に立ったからだ

そういう意味で願望は1つ叶っていたと気づいた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *