大きく振り返ってみた

今日も祖父母から受験のことでいろいろとあまりよろしくないことを言われた。
とりあえず、家族とは話をひと段落つけた。

ただ受験しに東京へ行くだけなのに罪悪感があるとは
どういうことか・・・・・

就職活動もせずに、大学院に行きたいのに大学院なぜに行くかも悩んでいた俺が
最後に大学院受験を受けるようになるまでの道のりはとても平坦なものではないと改めて思た。

絶対成功させてやる。
そう思った。

その中でなぜ大学院に行くのかという疑問や俺がいままでT大に何を求めて受験していったかが分かってきた。

最初は学歴に妥協したくなかったからだだろうが
後からきっと、俺が俺の作品を通して社会とつながりを持てる場所を見つけて受験してきたのだと思う。
次第に大学2年のときと3年のときはそういう理由に
代わっていったんだと思う。

俺は今思うといろんなことに妥協してきたのだと思う。
最初に妥協したのが現役合格だ。
それから、リアルにも妥協したし生活水準にも妥協したし・・・・・

それでも妥協できないものがあったからT大をいままで受験してきた。

あと、同人サークルに入ることで俺が俺の作品を通して社会とつながりを持てる場所を見つけたことは
本当に心の支えになってると思う。

全てを失うわけではないから、おそらく落ちても諦めはつくだろうが、でも、最後はきれいに受かりたいな。

受験資金のことだが祖父から10万円もらた。
すげー罪悪感、絶対返すと心に誓いつつ、さらに落ちるわけには行かないとも思った。
そんな気持ちは Last song

Xjapanって今のアニソンのルーツだと思う。

ガルデモとかDEATH DEVILとか絶対影響受けたと思う!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *