ラスボス

本当の敵を見つけた
それはT大大学院じゃなかった
真の敵は己自身だった。

あれ?おかしいじゃない自分って一人しかいないはずだよね?
ドッペるゲンガーか何かですか?
いや、違う俺の中には少なくとももう一人の自分がいる
深層心理ってやつだ、意識には自分が意識できる領域の範囲とそれ以外の範囲があり
双方の思考が別々に存在している
深層心理と心理の関係がギクシャクしていると能力が半減する
何故なら人間は意識で動いているからだ。

つまり、もう一人の自分と完全に馬が合えば人間としての高い能力を発揮できる

ということは本来、人間は深層心理を味方につけなければならない

今現在おそらく、どっちかが不安がっていてどっちかがやろうと思っている。
もしかして不安がってるのは案外意識(自分)だったりしてね。
去年、深層心理と意識がギクシャクして描けなかった。
その前の年もその前の前の描けなかった。
どうやってこの今の不安な状態で歩調をあわせるかだ。
さて、心理学でも少し調べるか・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *