最近思ったことと料理

最近、というかブログを書き続けて思ったことだが
自分に起きる物事に対して昔はそれ自体の感想を書いてるが
いつしか、物事の本質を考えるようになっていた

与えることともらうこと

豊かさということ
発展すること

そんなことを物事の背景に隠れる事実、本質として考えるようになっていた

最近起こった物事だが
実際には取引で損失を出した

しかし、損失ではなくそれは投資家の通るべき道と考えるようになった
これからどういう風に精神を立て直すか
どういう取引手法をするのか

あるいは製作におけるビジネスやその取引で発展するということ
金持ちと物の関係やら豊かさとはお金だけではなく
知恵や精神も豊かさであるとする考え

そして、それが新たなビジネスになると思った

つまり、取引で損失を出したにもかかわらず豊かさを考えられるということだ

ところで、最近一人暮らしでの料理のワンパターンさに飽きてきたので
新たな料理を考えてるところだ

手ごろな食材で新たなおいしい味を創造できたら良いよな
それが、将来俺の飲食店か社員食堂のメニューになったりすると思うと
前向きに考えてそべて道だと思って進もうと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *