今年たぶん最後の日記

11/07
午前中にゴミを捨て、午後から作業へ・・・
夜寝るとき、季節性の炎症がひどかった。
本格的な炎症対策をしなければ・・・

11/08
朝妹の部屋に行ったが散らかってた。
風呂に入って1週間ぶりにポンプした。
iharbの注文をした。
カレーを食ったが鶏肉がなんだか不味い。
夜に集会が終わった後、免許を取ったYとドライブに行った。
コーヒーが脳にいいと実感。

11/09
とりあえず朝起きてすぐに仕事場に行った。

11/12
昨日の研修が非常に心に引っ掛かりが出来たので、仕事をしなかった。
いや、超久しぶりに脱毛アフィリエイトサイトを手掛けた。
なんだか元気が出ない、頭が痛い。
自転車無事に完成しないかな・・・

11/14
昨日iharbが来たので炎症を抑える戦いをする。
5時に仕事を終え飯を食って帰宅する予定。

11/15
ブラッククミンが非常に炎症にいいみたいだ。
比較的アレルギーの季節なのに元気だ。
おじいちゃんは癌なのにタバコをスパスパと吸う。
救いようが無いなぁ・・・・

11/16
なぜ、アフィリエイトをするのだろう?
恐らく、グーグルの真理が知りたいからだろうか?
それとも、金のため?成功のため?いま、負けたくないからだろうか?
とにかくグーグルは進化し、SEOは2012当時とは比べようがないほど進化している。
恐らく、人工知能とビッグデータ解析によって、おおよその記事が有益かそうではないのか判るのだろう。
それに伴い、サイトの評価のベクトルも、リンクの構造からもっと多次元的な評価へ変わっていったのだろう。

11/18

絵の具の乾き時間を利用してアフィリエイトをした。
これで3日連続だ!!
当分は様子を見るだろう。
現在のアフィリエイト戦略は大きなパワーサイトのドメイン力でロングテールを拾っていくことだろうと思う。
2012年のリンク数の数という常識は完全に覆った結果となった。
ビジネスでうまく行かないときは半分鞍替えをするのが手である。
俺のサイトも少しタイトルと内容を変化させ、スパム評価を覆しつつオールドドメインの恩恵をうける手段に打って出た。
やはり鞍替え戦略は、弱小企業が存続し起死回生に必要な手段ではないだろうか?
アフィリエイトのサイトからの収益が回復するといいね!

11/30

今日で11月は終わり。
後半は日記を書いていなかった。
最悪や、トラビアンBOTが起動しなくなった。
引退しようかな・・・
とりあえず、量産化を目指す方向で資金を調達することにする。

12/12

とりあえず、12月になってから10日以上過ぎた。
いろんなことやら無ければいけないので忙しいと思う。
朝、デュークウォークをしたが健康によさそうな気がした。
普段、使わない筋肉が伸びる。
俺の家の爺が4万円紛失した。
ホームセンターで家を改造するためのやつを購入した。