ROの歴史

2003年
当時オンラインゲームという新しい市場にROというゲームが日本に来た
高機能チャット、かわいいキャラクターが売りの新しいタイトルだ

当時オンラインゲームといえばリネージェ UO といったタイトルが市場を占めていた時代である

どちらもPKやアイテムドロップという殺伐とした雰囲気のゲームであった
当時、オンラインゲームのタイトルは少なく
また、まったりとした雰囲気のROが
ユーザーの心を引き付け日本一の大規模オンラインゲームへと成長していった・・・

しかし!!


管理会社がグラヴィティ、ガンホーという拝金主義&管理放置という現状から
徐々に衰退していく事となった

その理由としてBOTである
BOTを取り締まらない管理会社
ユーザーの自治意識が生まれ2chとかいうオタク向き掲示板による
晒しという行為が生まれる

晒し不正防止としか思ってない患者が多いようだが
晒しという行為について
ROプレイヤーのこころを腐敗させる原因となってしまったとうい事実
さらにGvG実装PvP実装といった対人関係の実装において
晒しは不正防止という役割から私怨、妬み(ねたみ)が渦巻く殺伐とした雰囲気になってしまって
本来の不正防止の意味が無くなってしまった

さらに、
オンラインゲーム新タイトル発表
中華BOTの出現によるRMTの相場崩壊
nPro実装の不正ユーザーのRO引退
癌蓄パック販売

などによるROの世界の終焉は来てしまった

もうROというのは95%の患者プレイヤーと4%のかわいそうな人1%の初心者という
崩壊した後の世界になってしまった!!!

ROプレイヤー激徹様より
コメントをいただきました

戦いの基本がわかってない間は勝てませんよ。
もうちょっと本を読むことを薦めます。
まあ、後は勝手にやっててください。
さようなら。

ROの世界に蔓延る依存者がこのような事を言っています

なのでゲームの達人様より
激徹さんへの指導をしてもらいます

どんな不利な状況でも相手には余裕を見せろ
これが心得その1だぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも熱くなるな!
心得その2だ!

 

 

 

 

 

 

 

切り札は最後までとっておく!
心得その3だぜ!
よく覚えておきな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *