信念について

俺はお金持ちになろうと借金をして取引をしたところ25%の資産を失った

無知と怠慢から抜け出し取引の勉強をして合理的に取引を行っていたつもりだったが
勉強が足らなかった点があり取引で負けた

その時、熱くなってさらに取引を行ってしまいさらに損失を拡大させた

不安になった

取引によって失った資産から来るストレスで日常生活での余裕や配慮がなくなっていた

いつしか金持ちになるという強い信念の元で行う高尚なビジネスから損失を取り戻しす為にする貧相なギャンブルへと変わっていった

だが、過去の失敗から不安になったときは原点に戻りマインドマップを行い信念を再確認した

また、日常生活についても何一つ欠けてはいけないということを再認識しさらに自分自身を高めようと思った

かつて人生を懸けて行ったことの中で壁にぶつかったとき不安になって失敗した経験から思ったことだが
強い信念を持って行う物事で何かの障害にぶつかったときのストレスは普通に物事を行ってるときにぶつかる障害からうけるストレスよりも強い負担を感じるということがある

問題はそこで駄目にならず、そんなときこそ、その状態から抜け出してさらに自分自身を高めていける行動をすることが重要であると思った

それによってさらに1歩前に進めるし、その繰り返しは現在の失敗も長いスパンで見れば成功へのプロセスのひとつになりうるということである

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *