眠くなるという非効率さ

上の階に人が越してきた
俺一人のゆったりとした生活が騒音によって奪われることを考えると少し落ち着けない
上のやつの部屋にPS3が置いてあったがPS3を持っているやつで自堕落な人間以外の人間を見たことが今まで無い
KIもNOも無気力なやつだ
あるいは今までの友達の交友の狭さを表しているのかも知れないが実際はそのような統計のデータが無いので不明だ
もしかしたら、本当にPS3所持者は持っているやつより平均的に自堕落なやつが多いのかもしれない

とにかく、知らない隣人の騒音は気持ち悪いので早く自分の家がほしい

それから、目覚めると頭が混乱していたと言うことが最近2回あった
今までにおそらく無いことだ
あるいは自覚していないのだろうか分からないが最近あった珍しい変化だ
何かしらの変化なのだろうか?すこし調べた方がよさそうだ
それについては少し不安だ
人間の能力の源は脳だからしっかりと対応しないとまずい

あと、自堕落な生活は基本的にしたくないがいろいろなストレスとか外的な要因とか非効率な行動のせいで自堕落になってしまうことが多少ある
勉強をしていたら眠くなって寝る、そして起きて勉強するとかシナリオの構想中に思考がまとまらず眠くなったりとか
頭の中で情報が渋滞していて眠くなるという状態だ。
これは改善させないとまずいなって思っている
頻繁に眠たい状況が続くととても自分自身に腹立たしい
あとは、生活で今日何をするか把握できてなかったりすると最悪だ
更なる怠慢をよぶ!
挙句の果てには寝むって起きたら頭が混乱しているとか考えただけで実に腹が立つ!

早く原因を突き止めて解決しなければならない

あと、毎日頭の中で情報が整理できずにいると次第に思考をやめて頭が馬鹿になる可能性がある
つまり、馬鹿と言うのは情報に晒され続けてその情報を処理できない状態が続きそのストレスから自分を守るために脳が思考を制限する機能だと考えると、それはひとつの仮説として十分に面白いことだと思う

とにかく、そういうことだ。
なんとかしてもっと向上しようと思う。
そのためには基礎の戻って勉強の仕方や本の読み方から勉強するべきだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *