目標設定は成功への道しるべ

マーフィー理論の願い、願望というものを目標に置き換えてみてもおもしろい

成功した社長はまず、途方もない目標を立てる

現状維持ではない

途方もない目標だ

俺もそのように途方もない目標を立てた

25歳までに資産1億はほしいと

目標が途方もないものであればあるほどいろんな創造性が掻き立てられる

固定観念を打ち破り考えに囚われなくなる

俺の口癖としてぴったり来ることばがある

要は○○出来ればいい

そう言えば突拍子もないアイディアが出てくることもあるだろう

非常に面白い

わくわくする、目標にひるまなくなる

それだけで目標の50%は叶った経験がある

なので資産1億は作れるだろう

そういえば、昨日の会議で気づいたことだが普通の人は目標をもたずに努力をしている
方向性がはっきりとしていないと思った

だから、能力があっても儲けることが出来ない

そんな心の持ちようの差なんだなって思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *