ゲームを一日中やりまくった

今日は木曜日だが祭日で休みだ
そういう俺は一日家でずっとゲームをしていた

アキバズトリップというゲームでアキバを舞台にしたGTAと現代のオタク文化が合わさったようなやつだ

アキバ、それはおそらくただの町じゃない
現在の目的意識がない若者が何かを求めて日本中から人が集まる街だ

この現代の若者の精神の閉塞間の中、その街だけは情熱に溢れている
現在の若者にとっての聖地だ

確かにロンドンやミラノのような美しさはない
でたらめで醜い、しかしそこにある情熱だけはどこにも負けない何かがあるそんな町だ
T大大学院を受験しに来た時にも俺は何かを求めてこの街にやってきた
そこで呑んだ
その時、結局決定的な何かは見つからなかったもののこれからの人生のルートを調えてくれる出来事はあった
受験の後も前向きになれる事が出来たきっかけの街だ
同人について熱く語った

何かをあの街でこれから見つけるかは分からないが結構思い出の深い街だ
こういうところもあっていいと思う

もし、あの街がなくなったら現代の若者はどうなるだろうか
若者にとってアキバはひとつ重要な道しるべであろう、おそらく希望をひとつ失うだろう

俺なら別の場所に第二のアキバを作る
それが希望だ

ゲームの内容はノクターンマニアクスのような三つ巴の戦いのマルチエンディングシナリオだ

現代の若者の文化を非常に面白く表現している

リア充爆発しろとかメシウマ状態とか普通に発言しているし、元ネタがジョジョだったりする
なんと言ってもでたらめ感が面白い

そんなでたらめで混沌な中、若者が立ち上がるというストーリーパターンはリアルでも実現してほしい

なんかこう、時代が変わっても人間の本質って変わらないなって思った

神や芸術が二次元に変わっただけでそれを信じることが生きる道しるべになるという設定とかがそういう感じだ

あとJKとか脱がしたりするのも面白い
コスプレイヤーの下着がTバックだったりキモオタがブリーフだったりミュージシャンがボクサーだったりするのも
なかなか面白いとは思う

結局、俺は祝日の休みを一日使ってクリアしたのだが、
飯も朝ハンバーグペースト作って腹が減ったら焼いて食うだけの簡素なものだったし
空腹も気が付くまで忘れるぐらいだったがそれぐらい夢中だったのだろう

時々こうやってゲームに夢中になるのもいいと思う

ただし夢中になるのはいいが、なりすぎたりそれだけに偏ったりするのはよくないとはおもう

とにかく、毎日同じことだけする生活はよくないので時にはリフレッシュも重要だ

ということで、同人も仕上げに入るか
同人も習慣になりすぎてほかの趣味をあまりやってないのでいい機会だった

いいゲーム作ろうかと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *